虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

あんたなんか食べてくかい?・・(バイト先の社長の真似)by白井ヴィンセント・・・2006/4/11のsakusaku

(※2016/11/17 追記と編集)

グラビアアイドルには東証は無理だったか・・・。

ヴィンさえ記事を片言で読んでいたし、仕方ないですよね。

いちばんカンタン!株の超入門書 改訂版

いちばんカンタン!株の超入門書 改訂版

 

 

 

俺も長野オリンピックは学校で見せてもらいましたよ。懐かしいな・・・。船木~(泣)みたいな。

その中で中村優 鳥取→奈良、ヴィン 長野→東京(三鷹)の出生の秘密が明らかに・・(大げさ)。

 

スターウォーズってsakusakuの中では重要なキーワードなんですね。

全然見たこと無いわ・・。

でも、ナウシカならついていけます。っていうかナウシカなどジブリ作品って金曜ロードショーとかでいくらでもやってるしね。

 

風の谷のナウシカ [DVD]

風の谷のナウシカ [DVD]

 

 

 

ヴィンの虫の真似は本当に気持ち悪いな・・。巨神兵の話題がでましたが、「巨神兵がどーん」はありませんでした。それから王蟲って漢字で表記できるんですね。

(見ながら書いてると、なんか書きづらい。)

 

そして今日も出ました。「役名がチラリ」今日はガンダム編・・・。

俺もガンダムなんて一切知らない。

今日の役名は・・・。

中村優→セイラ ヴィン→ブライト 浪人生→シャア(なにげに浪人生は重要な役が多い) 米ックス→ガンダム(大オチ)

 

案の定ノットガンダム世代である中村優は終始すっとぼけた芝居でツッコミび的に・・。ガンダムは獅子脅しになっちゃうし。(シャアの出番はほとんど無し)

 

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
 

 

 

今日は2つ目「となりのトトロ」編

中村優→サツキ&メイ ヴィン→猫バス 浪人生→お父さん

そして米ックス→トトロ(やっぱり大オチ)

 

中村優&米ックスの案外気合の入った物まね。そしてそっけない上にぎこちないお父さん。そして猫バスにはサイドブレーキがついていたことも判明して、このコーナーは終了。

となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]

 

 

 

絵か写真(なんか正式タイトルつけろよ・・)の後は「DEPAPEPEのインストで委員会」。僕はsakusaku見だしたばっかりなんてどっちが拓ちゃんでどっちが徳ちゃんかわからなかったんですが、覚えました。

 

「トロピカルバカ」で、振り子打法ができないほうが「拓ちゃん」。

比較的まともで、メガネをかけているのが「徳ちゃん」。

 

今のところは中村優的には「拓ちゃん」の方がいいそうな。