読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

10年前の自分のブログに久々にログインしてみた件

最近話題の中村優のおかげで思い出すことができたものがある。

 

10年前のブログである。

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

 

普通昔のブログなんざ、黒歴史だから削除してきれいさっぱり!精算すべきところだが、ログイン情報をすっかり忘れてしまったためにそれさえできずにほったらかしになっていたものである。

 

そのブログには、当時はまっていたsakusakuのこと、QUEENのこと、水曜どうでしょうのこと……いっぱい書いてあった。合計で1200記事以上あったのに、ほとんど収益は上がっていなかったw

 

特に力を入れていたのはsakusaku実況。

朝7時30分からのsakusakuを見ながら、イラストさえなく、見たまんまの内容をただただ書き起こすだけの記事だったが、聞き漏らし対策としてビデオ録画を駆使しつつ、実家に帰るとき以外のほぼ3年間、一生懸命に書き続けた覚えがある。

 

例えば、今からちょうど10年前、2006年11月8日はこんな感じ。
(当時の記事から一部抜粋。個人情報にかかる部分は隠すことにする)

 

今日は真ん中"もっこり"のヴィンセント。

福岡県の○○さんから、ご当地ソングについてと、中村優のピュアさについてのお便り。
下ネタを振られても真顔で返す・・わかっているのかいないのか・・?

ヴィンはなぜか欽ちゃんのマネ「山本~帰って来~い!」・・大丈夫かこのネタw

東京都の△△さんから添付ファイル。電車の中に突如カマキリが現れたときの画像だそう。誰かの服にくっついてきたか、関根勤さんかのどれからしい。

川越のうたが「黒夢」調だということで黒夢の真似をやってみるヴィンセント・・・(黒幕の)顔が見たかった・・。

 

本当に、味もそっけもない記事だ。下ネタに気づきさえしなかったあの時の中村優はもういない……

saku saku Ver.3.0 新たなる望み [DVD]

saku saku Ver.3.0 新たなる望み [DVD]

 
週刊現代 2016年 11/12 号 [雑誌]

週刊現代 2016年 11/12 号 [雑誌]

 

 

 

それにしても、自分も大人になったなぁと思うのは、昔のブログの記事を見ても、黒歴史だとか思わずに、ただアフィの足しにならんかとインポートを試みたときだなぁ。

過去の自分さえ、食い物にする気かw

 

みなさんも、昔のブログ、久々に開いてみませんか?