虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

2014-12-31から1日間の記事一覧

現時点での投資情報まとめ(その2・クラウドマイニング編)

先ほどBlockchainのウォレットに着金したので、いよいよ投資に向けて漕ぎ出したいと思う。 まず、ビットコイン投資の方法を極私的に①クラウドマイニング、②ソーシャルレンディング、③アルトコイン投資の3つに分類して説明したい。 今回はその第一回目、①ク…

現時点での投資情報まとめ(その0・ウォレット導入編)

そういえば・・・ そういえば、ビットコインはウォレットがないと始まらない。 他のブログや情報サイトなどに、いくらでも書いてあるが、極私的に、ウォレットについて書いてみたい。 ぶっちゃけBlockchainだけあればいいと思う。 ウォレット(=財布)につい…

現時点での投資情報まとめ(その1・ビットコイン購入編)

現時点(2014/12/31)でのビットコイン関係の投資情報をまとめてみる。第一弾は、日本円でビットコインを買う方法について。 そもそもどうやってビットコインを買うか Mt.GOX破たん後の一時期、日本人が、日本円で、ビットコインを買うことのできる取引所が非…

極私的仮想通貨史

はじめに 私がビットコインを知ったのは2013年の初夏。その後初めてビットコインを買い、冬に売り、2014年の春にはMt.GOXの件もあり、すっかりビットコイン熱が冷めてしまっていた。 その私が、もう一度、ビットコインやその他仮想通貨について、考えてみよ…